2016年02月09日

新しい世界


新しい世界



先月から1ヶ月、オーストラリアのメルボルンへ
語学留学というかたちで行ってきました。

向こうはいま真夏で、といっても噂通り過ごしやすい爽やかな気候で
選んだ学校も予想以上に良くて、気ままに過ごしたかったので
ホームステイの選択をせずに学生寮(といっても普通のホテル。シェアキッチンが付いた)
を選んで、たまに「あー壁うすいな」と思うこともありましたが(笑)
基本的には静かで景色の良い部屋に当たり、
のびのびと1ヶ月暮らすことができました。

旅行に行くたびに英語をつめこんで、
でも帰ってきたら使わないから全部忘れ、をくりかえすこと○回…

英語しゃべれたらなーと思い、ちょっと勉強しては(1年に1回くらいブームが来る)
でもやっぱり使わないからすぐ忘れ、しかも続かない、をくりかえすこと○年…

会社やめる時がきたら、ぜったいそのタイミングで
1ヶ月くらい海外で過ごす!と、ずっとずっと思い続け…

とうとうその時がやってきたので、
英語力底辺のまま行ってきました。


新しい世界



学校が終わったら気ままに街歩きしたり、
夕食やランチの材料をマーケットに買いに行ったり、
週末にプチトリップすることもあれば
何もせずに鳥の鳴き声を聞きながらぼーっとすごしたり。

運良く、全豪オープンテニスで
錦織圭選手の試合を見ることが出来たのも良い思い出。


新しい世界



また、ぼちぼちメルボルンでの思い出を綴っていこうと思いまーすicon01



同じカテゴリー(2016留学*オーストラリア)の記事画像
海とペンギン
こども時代
after school
12使徒
present
*
同じカテゴリー(2016留学*オーストラリア)の記事
 海とペンギン (2016-06-19 23:11)
 こども時代 (2016-06-14 00:09)
 after school (2016-05-29 00:11)
 12使徒 (2016-05-15 20:48)
 present (2016-04-10 21:13)
  (2016-03-06 10:00)

この記事へのコメント
おはようございます
時代は動き人も動く。
人生の岐路は自らの選択肢。
新しい世界は色んな発見の連続だと思います。
人生って本当に短いですから
濃密な時間ってとても大切。
お写真楽しみにしてますね!(^^)!
Posted by 敷島 at 2016年02月12日 09:47
敷島さん、こんばんは。
新しい世界は本当にいろんな発見の連続です。
1ヶ月毎日何かしらの新しい発見がありました。
実は荷物を減らすため、カメラは一番軽いフィルムカメラ
一台だけで、あとはiPhoneで我慢しました^^;
来週から新しい仕事が始まるので、
またまたローペースになると思いますが
ぼちぼち写真アップしていきたいなと思っています。
敷島さんのブログにもまたお邪魔します。
Posted by SACHISACHI at 2016年02月13日 21:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。