2009年06月09日

オペラ座*



オペラ座*





昔から本で見ていて、子供の頃はここに行けるなんて考えもしなかった



オペラ座ガルニエ。



生で見たときは感動でした。



外もすごいけど中はも~~・・っと凄いです。想像以上でした!





オペラ座*





オペラ座を背中にして。



どこを見ても、どこから見ても、パリだよ~~(T∀T)(あたりまえ)





同じカテゴリー(2009旅*フランス)の記事画像
想いを馳せる。
パリの路地裏と針穴カメラ。
*
*
GIRL*
パリと私と。
同じカテゴリー(2009旅*フランス)の記事
 想いを馳せる。 (2011-01-23 21:13)
 パリの路地裏と針穴カメラ。 (2010-06-16 23:47)
 * (2010-05-11 22:53)
 * (2010-05-08 21:53)
 GIRL* (2009-11-16 00:05)
 パリと私と。 (2009-09-19 23:08)

Posted by SACHI at 23:01│Comments(11)2009旅*フランス
この記事へのコメント
あこがれのオペラ座~!!

素晴らしい!!!

それはもう感動したでしょうねー!!

生きてるうちに、やっぱり1回は行ってみたい・・・☆


オペラ座をバックに見たパリの街もほんとに素敵☆☆
Posted by ぶーみん at 2009年06月09日 23:37
ぶーみんちゃん、こんばんは☆

もーほんと感動ですよ~~(T∀T)
ぶーみんちゃんもいつか行ってみてください~~
そして外だけじゃなく、絶対に中も見て来てね~~(T∀T)ダァァ
中は開いた口がふさがりません状態になります。本当に!
Posted by SACHISACHI at 2009年06月09日 23:51
わーっ! おかえりー!

すごーい!
やっぱりパリって素敵やわー☆
なんでこんなに建物も街行く人もおしゃれなんやろね^^
旅写真楽しみにしてまーす♪

・・・ちなみにかつての新婚旅行でパリに行ったのに
写真どっかいってしまったー(T□T)
今となってはどんな写真撮ったのか
めちゃめちゃ気になる(笑)
Posted by Kuu at 2009年06月10日 00:02
色合いが素晴らしいですね。
それに文字の入れ方もうまいなぁ。
上の写真にある右下のカップルの服の色がいい補色になっていますね。
それに下の写真は左下の赤シャツがいいアクセントになっていると思います。
とっても素敵な写真ですね。
Posted by ACE at 2009年06月10日 00:12
パリへ行かれてたんですねぇ
ほんとステキ!!!!!
電線とかないからスッキリしてて
外国っていいなー。
建物の色やデザインも統一感があって絵になりますよね!
Posted by seasky at 2009年06月10日 08:54
おかえりぃ〜

夢が叶えられた旅行になって良かったですね

SACHIさんのことだから、この他にも素敵な写真をおさめてきたんでしょうね
それと同時に良い思い出も心に持ち帰ってきたんじゃないかな。

僕も実現にかえる行動力、見習いたいものです(ノ∇≦*)

体調など崩さないようにお気をつけて〜
Posted by そうめん at 2009年06月10日 19:27
すごい!

建築物という幾何学的な美が写真の中で対称性を作り出し、とても美しい構図になってますね!!


一枚目がオペラ座?ですか。
きれいな建物ですね。撮影時間帯もぎりぎり良いところで撮れてるみたいですごい!

ところで、60本中何本撮ったんですか?
Posted by R.Honda at 2009年06月10日 20:47
kuuさん☆

ただいまですー(^∇^)/
ほんとにパリは何もかもがオシャレに見えますよねぇ~。。!
ため息がでます☆

おぉっ!新婚旅行はパリだったんですか☆
写真・・たしかに気になりますねぇ。。(* ̄∀ ̄*)
きっといっっぱい撮ったんでしょうねぇ~☆
自分の昔の写真って恥ずかしいですよね(笑)
忘れたころにポロっとでてきたりして(笑)



ACEさん☆

そんなそんな、ただの観光写真ですよ~(笑)
それをそんな風に言っていただるなんてありがたいです(^∇^;)ゞ

う~む、たしかにそんな目で見ると
2枚目は赤い服の人がアクセントになってますねぇ( ̄∀ ̄)ホォー・・



seaskyさん☆

そうなんです^^パリに行ってました♪♪
パリの建物はほんとに昔の古ーいまんまで
地震がないから今も残ってるのだそうです。(うらやましい!)
どこを撮っても絵になるのですが、意外に撮るの難しくって(><)
何かちがう~~と思いながらずっと撮ってました(笑)



そうめんさん☆

ありがとうございます^^
私は時差ボケとかまったく無い人なんで、帰ってきてからもずっと
元気いっぱいです~♪(笑)
そうめんさんもいろんな夢を実現させて下さいね!
夢は果てしなくありますから、やりたい事はどんどんやっていかないと!
と、最近つくづく思います☆^^



Hondaさん☆

ありがとうござます♪^^
これ、建物の形が左右対称でスゴイですよね~
きっと計算して建てられたんでしょうね。
そうそう1枚目はオペラ座ですよ~♪
オペラ座は↑のガルニエとバスティーユという2つの建物があって
ガルニエは主にバレエを、バスティーユはオペラを上演しております^^

フィルム60本持っていったんですけど、意外に撮らなくて・・・
半分の30本ほど撮りました。
あんなに持っていかなかったらよかった。。。(TAT)オモカッタ・・
まぁ、足りなくなるより全然良いですけどね(笑)
Posted by SACHI at 2009年06月10日 21:31
更に質問ですが、いつもフィルムは何をお使いですか?
Posted by R.Honda at 2009年06月10日 23:55
街がきれいですね!
電線が無いのが効いてますね。
sachiさんのテンションの上がり具合が伝わってきます(笑)
Posted by Щёγтнёγ∫ at 2009年06月11日 13:29
Hondaさん♪

フィルムは安いのしか使ってませんよ(笑)
コダックのスーパーゴールド400を基本に、
フジの業務用とか、たまに断腸の思いで(笑)ポジを買って
撮るくらいです(^^;


Щёγтнёγ∫さん♪

ありがとうございます^^
そうなんです、旅先ではいつもテンション高いんです(笑)
普段は冷めた感じなのにな〜(爆)
Posted by sachi at 2009年06月12日 13:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。