2016年02月28日

紫外線と乾燥

紫外線と乾燥




最高気温が40度まで上がったかと思えば次の日は19度、など


暑いのか寒いのか分からない夏のメルボルン。

 
それでもやっぱり一番良い季節に行ったなと思います。


セミの鳴き声は、聞こえません。


山の方に行くといるそうですが。




紫外線と乾燥



そんな中、紫外線と乾燥には危機を感じておりました。


顔がやたらつっぱり唇はリップを塗っても塗っても乾燥しまくる。


ちくちく感じる太陽光線。サングラスは必須アイテム。


ちゃんと対処しないと早く老けそうやな〜みたいな..( ̄▽ ̄;;


自分はやっぱり日本の風土が合っているんだなぁとしみじみ。


乾燥は何となく持ってったニベアが大活躍してくれました。


The Made in Japanicon12





同じカテゴリー(2016留学*オーストラリア)の記事画像
海とペンギン
こども時代
after school
12使徒
present
*
同じカテゴリー(2016留学*オーストラリア)の記事
 海とペンギン (2016-06-19 23:11)
 こども時代 (2016-06-14 00:09)
 after school (2016-05-29 00:11)
 12使徒 (2016-05-15 20:48)
 present (2016-04-10 21:13)
  (2016-03-06 10:00)

この記事へのコメント
おはようございます
色の質感がフィルムみたいね。
そうそう紫外線に乾燥って半端ないでしょう。
オゾンホールの拡大かも。
色んな意味で日本って恵まれすぎてます。
ニベアに感謝ですね。
私のリンクに「AUS アンティーのブログ」ってあります。
都内から永住して日々発信してるんだ(^_^)/
Posted by 敷島 at 2016年02月29日 08:41
敷島さん、こんばんは。
上の写真がiPhone、下がフィルムで撮った写真なんです。
やっぱりフィルムの質感出てますよね。カメラの力も大きいと思いますが。
向こうの夏は本当に爽やかで気持ち良いんですけど〜…正直帰って来たくなかったんですけど〜…ちゃんとしないと老化が1.5〜2倍速で進むような気がしました(^^;;
アンティーさんはオージーの方ですか?また敷島さんのブログからおじゃましてみます(^^)
Posted by SACHISACHI at 2016年03月03日 23:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。