2018年04月03日

なんてこと

なんてこと



久々にフィルムで写真撮ろうかと思い


久々にフィルムを買い(フィルム高!)


久々すぎてカメラにフィルムをセットするの手こずって


さぁ撮ろうーとシャッター切ったら


1枚目でカメラが壊れました・・





ばか。






同じカテゴリー(iPhone)の記事画像
神道(かんみち)
那智の滝
September
今年だけの夏
龍雲
おぼんや・す・み
同じカテゴリー(iPhone)の記事
 神道(かんみち) (2023-06-13 20:56)
 那智の滝 (2022-11-07 13:42)
 September (2022-09-11 20:33)
 今年だけの夏 (2022-08-06 00:38)
 龍雲 (2022-03-26 11:43)
 おぼんや・す・み (2021-08-14 15:07)

Posted by SACHI at 00:48│Comments(2)iPhone
この記事へのコメント
おはようございます
お久しぶりです。
お元気そうで安心しました。
カメラもメカニカルだから車と一緒で時々動かさないとね。
カラ撮りは大切です。
でも修理できるでしょう。
この一枚はとても印象的ですね。
富士フィルムはモノクロフィルムと印画紙の製造・販売を
終了すると6日発表しました。
これで国産は無くなりひとつの写真文化が消えます。
私的に予想していてもショックは大きいです。
Posted by 敷島 at 2018年04月07日 06:57
敷島さん、おひさしぶりです。
敷島さんもお元気ですか?

>カメラもメカニカルだから車と一緒で時々動かさないとね。
>カラ撮りは大切です。

そうなんですね・・・!
じゃあ他のカメラたちも危ないかも・・

富士フィルムの件ショックですね。
ここ2〜3年フィルム写真とほぼ離れていて
最近また撮ろうと戻ってきたら、前と様子がいろいろ違うのを
肌で感じます。10年前は今からすると天国だった(笑)

つい最近、写真講師をやっている人から
「フィルムはやめた方がいいよ」って言われ、
なんかすごくさみしい気分になりました。

デジタルでもスマホでもなんでもいいけど、
自分はフィルムが好きなんでやっぱりやめられません。
Posted by SACHISACHI at 2018年04月07日 22:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。