2015年08月12日

残暑お見舞い申し上げます


残暑お見舞い申し上げます



夏本番って感じですね。


国体関係で1日外にいることがあるのですが、

暑さハンパないです。


↑の写真、山の向こうから白い雲が顔を出したかと思うと

もくもくと成長して小1時間で立派な夏雲に。


青い空、白い雲、色彩鮮やかな夏ってやっぱり良いなと思います。


でも夕方4時すぎあたりから、吹く風の種類が変わって

ほんの少し次の季節も感じます。


まだもう少し厳しい暑さが続きますが、どうぞご自愛下さい。



残暑お見舞い申し上げます




日に日にこんがり日焼けちゅうの姪っ子4歳。

(↑この時はまだ白かった)


コドモは暑さとか関係ないですね。

無限のパワー持ってます。





同じカテゴリー(ただの日記(的なもの♪)。)の記事画像
白梅
September
大人の修学旅行。
ミモザ
東京
nonhole pierce*
同じカテゴリー(ただの日記(的なもの♪)。)の記事
 白梅 (2023-03-03 09:18)
 September (2022-09-11 20:33)
 大人の修学旅行。 (2015-06-18 13:25)
 ミモザ (2015-03-10 13:30)
 東京 (2014-12-02 13:30)
 * (2014-08-29 13:14)

この記事へのコメント
こんにちは
残暑まだまだ厳しいですね。
9日、かなとこ雲ですが同じ雲を見上げてたんですね。
私は5年ぶりに出会いました。
角度が変わるとこんなに違うんだと興味深いです。
お盆が過ぎると季節はもっと進むかも。
可愛い姪っ子さんですね。
子供はいつの時代も無敵。
自然と同化するのが速いですぅ。
こまめな水分補給を忘れないでね(^_^)/
Posted by 敷島 at 2015年08月12日 16:07
敷島さん、こんばんは。
かなとこ雲っていうのだったんですね。
最初入道雲だけが、驚きの勢いでもくもく大きくなってきて
おーとか思ってたら、ハッと気付いたらふわっとした雲が
上の方まで広がってて。
個人的には、でーっかい入道雲見たいなー(わくわく)とか
思ってたんで正直な所『残念な形になってもた』とか
思ってしまっていました(^^;;
が、敷島さんの写真を見て驚きましたー!
あんなカッコイイ雲だったんですね☆
同じ時間、同じ雲を見てたなんて面白いですね(*^^*)
敷島さんもこまめな水分補給をして
熱中症などに気をつけて下さいね☆
Posted by SACHISACHI at 2015年08月12日 20:06
一日中 外に居られるのは超健康だからですね。
姪御さん4歳と言うことは 年少組??
7年前に4歳の女の子が 児童相談所 一時保護所から
5日間だけ うちに来ました。今 5年生です。
「もう後すこしで死ぬ人が 幼い子と付き合って何になる」
と家人からも言われましたが まだ生きてます。
一時保護所から 8人ほど来てくれて その後つきあいの
あるのは この子とだけ。今は週末に クラスメートと
一緒にランチ→カラオケ→ゲーセン あるいは 公営
プールと言うコースです。私は安全運転のため 車で
寝てます。
Posted by 伝兵衛伝兵衛 at 2015年08月31日 15:36
伝兵衛さん、こんばんは。
その女の子って前にお話聞いた子のことですよね(^_^)
もう五年生になったんですね。
伝兵衛さんのおかげで楽しい夏休みになったでしょうね☆

真夏に一日中外に居るのはかなり辛かったですよ^_^;待ちの時間が長くて…
子供達は一日中元気ですけど、大人組は自分をケアする物を持参してなんとかって感じです。
開会式で真っ白な衣装でみんなで踊らせて頂きます(^_^*)
Posted by SACHISACHI at 2015年09月05日 21:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。