2007年04月20日

上を向いて。。

上を向いて。。




昨日、大阪で浮世絵を見てきました。

北斎の龍虎図がど~~~しても見たくって。

龍と虎、100年ぶりの再会。

実際目の前にして、足元から鳥肌が立ちました。

凄い迫力。


他にも北斎、写楽、歌麿など、たくさんの作品がありました。

一口に浮世絵と言っても、その人それぞれの個性があって

見れば見るほど面白くて奥が深いです。


貴重な作品をこんなに一気に見れる事ってなかなか無いし、

何と言っても面白いのでオススメです♪( http://ukiyoe.exh.jp/ )


来月の末までやってるので、私はもう一度見に行く気マンマン(^^)

北斎の作品の群青色がやたら印象に残ってます。。。


同じカテゴリー(EOSKiss)の記事画像
秋
それぞれの休日。
昨秋。
R*
桜の木。
道。
同じカテゴリー(EOSKiss)の記事
  (2014-09-12 21:00)
 それぞれの休日。 (2009-03-20 22:57)
 昨秋。 (2008-10-20 22:19)
 R* (2008-10-10 16:00)
 桜の木。 (2008-10-09 23:20)
 道。 (2008-09-09 21:57)

Posted by SACHI at 12:55│Comments(4)EOSKiss
この記事へのコメント
行ってみたい!情報ありがとう!
Posted by 豆太 at 2007年04月20日 13:16
こんばんは、豆太さん♪
ぜひ行ってみて下さい(^^)ノ☆
平日なのに結構人多かったですよ~~
Posted by sachi at 2007年04月21日 00:27
!なぬっ!?平日も!?
それではGWじゃゆっくり見れたもんではないですね・・・・
あ、考えてみたら当たり前か~。
Posted by 豆太 at 2007年04月21日 01:47
う~ん、GWはどうなんでしょうねぇ??

もしかしたら、時間帯にもよるかもしれないです。
私が行ったのはお昼過ぎで、
もしや人が一番多い時間だったのかも!?(^^;
Posted by sachi at 2007年04月21日 19:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。